SydneyMamaのブログ

14歳でシドニーに単身留学。 今では家族みんなシドニーです。

以前お世話になった留学センターで「シドニー支店は日本人スタッフに恵まれない」と聞き、「私で良かったら」と、とりあえず週一ボランティアで無料留学相談をすることに。それを期に改めて留学時代の苦労の日々を思い出し「私の失敗談などで良ければ、今まさにorこれから海外生活をする方達にシェアしよう」と、このブログを立ち上げましたが、ただいま術後療養中です。

お勧めの場所などもシェアさせて頂こうかと思ってます。

右下のフリー入力を<<今日のSydneyMama>>と題して、地味〜に数日おきに記事アップと関係無しに更新してます。 宜しかったら読んでやって下さい。(^ー^)

2016年の七夕、シドニーは雨です。だから、雨の日お勧めの場所と 星を綺麗に観れる所、お教えします!

2016年の七夕、どう お過ごしになりましたか?


まぁ、七夕は。。。子供と親のイベントですかね?


特に気にせずって方も多いんですかね?


私は、シドニー在住だからこそ、古きよき日本の(アジアの?)文化を息子に教えたい。

そして、新しい文化も。


ということで、頑張って 七夕仕様の朝ごはんと ディナー&デザート 作りましたよぉ! お蔭様で ご飯中に 話が 弾むの何のっ! 


って、それは どうでも良いですねっ ^^; 


でぇ、夜、七夕だし、天の川を観に マンリー行こうかなぁ? 

ゴスフォードまで行っちゃおうかなぁ? って思ってたんですが。。。雨! 


せっかく気分転換したかったのにっ。。。>。<;


私、高校の時、Wyong っていう Gosford(シドニーから北に1時間くらい) より 更に 1時間くらい北にある牧場で ホームステイしてた事があったんですが。。。ホンットウに天の川がクッキリ見えて 綺麗でしたぁ! 



東京出身なんで(?)「天の川」初めてでぇ すんごい感動でしたぁ


あと、「 天の川 = Milky way 」ということを知って

9年 英語 勉強してたくせに 知らないって 恥ずかしかったけど 

「ミルキーウェイっていうのかぁ」って、ずぅぅぅぅっと見あげてました。

首痛くなるまでっ



車じゃないと行きづらいけど、マンリーの シドニー ハーバー ナショナル パークからの星も まぁまぁですよ! 若い頃は、たまに 夜景 観に行ってましたぁ。 野生のウサギ注意です!


あと、ここも車で行ってました。 正直、あまり教えたくない。 

ボンダイビーチを見渡せる Ben Backler ググッたら 出て来ます。

ボンダイビーチから 歩けなくも無いですが、私は後悔しました。



雨の日の夜は。。。やっぱり。。。ハーバーブリッジの下(サーキュラーキー駅・船着場から歩いて15分くらい?の所にある ヒルトンホテルのチョット先)から観る オペラハウスが 綺麗なんですっ! オペラハウスの照明で 雨が・・・ !(@、@)観に行ってみて下さい! 駅までの間にある Pancake on the Rocks の リブ、ちょっと高いけど美味しいですよぉ! パンケーキもクレープも ナチョスも まぁまぁ そこそこ 美味しいです。 あっ ピザっ! 薄生地で美味しかった! シドニー1美味しいと言われるケーキ屋さんもあるし、雨の日の 閉店後の高級ブランド系のウィンドゥショッピングも 良いですよぉ! 港川も美味しいお店、結構 いいお値段ですが、はずれ少ないです!



正直、昼のオペラハウスは 近づかず遠くから! 

もしくは 観たい何かがある時だけ! 


私、初めて近くで観た時、幻滅しました。

いきなりレズビアンの人に声かけられて超こわかったしっ!


昼は。。。やっぱり。。。駅・港付近ですねっ!

特に 狙うは 日曜日! イベントも多いしっ!

フリーショーや フリーフードがあることもっ!!

FundaySundayで $2.50で 電車・バス・フェリー乗り放題だしっ



!(@、@)みんな「知ってるよぉっ!」情報でしたぁ? ^^;

SORRY >。<; m(_ _)m



ではx2 皆さん シドニーを満喫してくださいねっ


そして、七夕ですから ねぇっ


皆さんの願い、叶いますようにっ (^-^)



あっ過ぎちゃったっ! T-T



*追伸* 

今日は ポチッと お願いします m(_ _)m

他記事からでも 興味のあるカテゴリ1回だけで良いんです 

一生懸命 テンション上げてるけど。。。やっぱり。。。

だから。。。今日は ↓ポチッと↓ お願いします m(_ _)m