SydneyMamaのブログ

14歳でシドニーに単身留学。 今では家族みんなシドニーです。

以前お世話になった留学センターで「シドニー支店は日本人スタッフに恵まれない」と聞き、「私で良かったら」と、とりあえず週一ボランティアで無料留学相談をすることに。それを期に改めて留学時代の苦労の日々を思い出し「私の失敗談などで良ければ、今まさにorこれから海外生活をする方達にシェアしよう」と、このブログを立ち上げましたが、ただいま術後療養中です。

お勧めの場所などもシェアさせて頂こうかと思ってます。

右下のフリー入力を<<今日のSydneyMama>>と題して、地味〜に数日おきに記事アップと関係無しに更新してます。 宜しかったら読んでやって下さい。(^ー^)

~感謝御礼~

(どうも私の記事は長いので、お時間の無い方は、太字のみお読み下さい。)


ブログ始めて、今日で一週間になりました。


30過ぎて初ブログ初投稿した私が。。。リンク張りすら出来なかった私が。。。「あまりにも管理しないと退会させられちゃうの?」と、ビビッてた私が。。。おかげさまで、ブログ村で参加させて頂いてる3カテゴリで全部5位圏内に入りました! オーストラリア・NZ留学では1位になりました! ♪\(^0^)/♪ 光栄です! というか恐縮です。>。<; 注目記事にして下さった方、ポチッとして下さった方々、本っ当ぅぅぅぅぅにありがとうございました。m(_ _)m


当初は、「マイ記事は『週一か月一アップ』で、子育て・グルメ関連の情報収集やブロとも作りが出来たらなぁ」と思ってたので、自分でも、1週間でムラゴン4つfc2つの計6つも記事をアップしたなんてビックリです! もうこんな事ない様な気もします。^^;
このペースでいったら書く事なくなっちゃう! >。<; けど、読んで下さる方がいらっしゃる限り、少しづつでもアップさせて頂こうと思ってます。


今日の記事は、ブログ立ち上げの趣旨「留学」「育児」「シドニー近郊のお勧めの場所」「グルメ」にもランキングに参加させて頂いているカテゴリにもあまり(?一切?)関係のないご挨拶的なものになりましたが、今日も最後まで読んで下さって有難うございます。


このブログの作成秘話的な事をfc2で書いてます。ブログ立ち上げてからの一週間を綴った記事、先ほどアップしました。ご興味ありましたら、是非ご覧ください。かなり恥ずかしい内容かもですが。。。^^;


正直、書いてて「私、こんなに文章力ないの?」と思う事も多々あり恐縮ですが。。。まだx2分からない事だらけで、ヘルプ読むだけで嫌になっちゃったりの「ブログ超初心者」ですが。。。今後ともヨロシクです!
♪\(^0^)/♪  m(_ _)m



↓↓↓↓↓↓↓ 今日もポチッとお願いします ↓↓↓↓↓↓↓